Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

北方のおにく祭りとお茶🍖🍵(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20190402201726j:image

内モンゴル甘粛省のよぅな

内陸の北方料理✨🥢とぃえば

にゃんちゃん的に

 

ちゃいろ!

 

ってイメージがあって〜

🎨🖌️ヽ(・▽・)ノ

 

 

特にひつじのおにく🐏なんかは

サィコーに美味しく

食べられるんだけど、

 

 

じゃがぃも🥔

スッゴィ美味スィーんだ〜!

🍴(*˘ー˘*) 


f:id:yamaneco0525:20190402201747j:image

ねっ!?

ちゃぃろでしょ〜✨(・Θ・)

 

 

でもホント美味しくって、

いっぱぃ食べちゃぅのョ〜!

 

 

そんなちゃぃろ料理祭りの中

やはり欲してしまぅのが

ミドリ!!🥦

 

 

今回ハジメテ出会った

このお野菜 


f:id:yamaneco0525:20190402201801j:image

ナマエ忘れちゃったけど、

硬めのこんにゃくのよぅな

弾力のある

ぷにぷにの歯ごたえで

すっごく美味しかったんだ〜

✨ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

あと最初に載せた

かわゆぃお茶!

 

 

コレもよく出てくるけど

下に砂糖が入ってて

甘いんだ〜🍵(*˘ー˘*)

 

 

見た目もカラダに良さそうな

カンジだし、

茶器がなんとも美しぃ…✨

 

 

あぁ、ひつじのおにく…

食べたくなってきた❤️(・Θ・)

 

 

 

 

 

お題「ちょっとした贅沢」