Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

カメムシの触角を………!?💥(≧△≦。)

f:id:yamaneco0525:20200402221138j:image

山暮らしの方々にとって

暖かい日はカメムシとの戦い

 

 

二回目の春🌸を迎えたにゃんも

ご多分にもれず、毎日きゃつらと

戦っているのだけれど。

 

 

ゴキブリも飛んでるトキが

イチバン恐ろしぃけれど、

カメムシも飛ぶと怖いョ〜!

💥(≧△≦。)💦ひぃぃ!

 

 

こっち来てから

教えてもらった退治法は

①ガムテ〜プで貼る

②灯油を嗅がす

これらでなんとか乗り切れるけど

上記二つではイケなぃ案件も

あるのよぅ!💔(≧△≦。)

 

 

なんてハナシを

ご近所さんとしてたら

山暮らし66年の大ベテランさんが

 

 

あのな、

カメムシの触角、あれをな、

前から行ったらあかんで!

後ろからそ〜っと掴んで

捨てんねん。

 

そしたら臭ならへんから!

(  ̄ー ̄   )👍✨

 

 

なんておっしゃるじゃな〜ぃ!

💥(≧△≦。)👍✨えぇ〜!?

 

 

 

す…素手で直接触角掴むって

難易度高スギ!!

💥(≧△≦。)💦

 

 

ホントに臭くナィかどぅかは

試してみたぃ気もするけど、

掴むのはムリよぅ〜〜!!

💔(≧△≦。)

 

 

今度掴んでみせてもらおぅ…

✨🔍(・Θ・。)うん、そぅしよぅ。

 

 

いただぃた枝垂れ桜

(シダレィと名付けた❤)

かわゆく咲いた〜🌸ヽ(・▽・)ノ🌸

 

 

 

お題「マイブーム」

お題「どうしても言いたい!」

お題「今日の花」

 

お題「今日の出来事」