Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ミモザ咲いた❤(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20200417201632j:image

夏になると、いつも

見たことのナィ美しぃ花が

玄関先に落ちててね。

 

 

ネコハゥスの真横に

おそらく15mはありそぅな

大木がそびえ立ってて、

どぅやらそこからお花が

落ちてくる様子だったの。

 

 

ご近所のお花のセンセィに

聞いてみると、それは

ネムノキ🌳だそうで✨(・Θ・)

 

 

しかもこのコったら

土から生えてるんじゃなくて、

石垣から生えてんの!

💥🌱(✧△✧ )

 

 

…とぃうことは、多分どっかから

自然にタネが飛んできて、

石垣から芽を生やして雨水だけで

ここまで育ってるって

ワケなのよぅ!(✧△✧ )おぉぉ!

 

 

栄養はどこから摂ってるのか、

ナナメに生えながらも

どぅやって10mものカラダを

支えてるのか謎だらけだけど、

時間をかけてじっくり賢く育てば

何でも可能なのネ〜、きっと!

(✧△✧ )植物…えらぃ…❤🌳

 

 

でもにゃんちゃん目が悪くって、

咲いてる花は遠スギて

よく見えナィから、

毎年落ちてきた花を

愛でてるんだ〜✨(*˘ー˘*)

 

 

で、今年はその

の近く(下?)

ネムノキ科のお花、

ミモザ(アカシア)の花を植えてね!

 

 

やっとちらほら

咲き始めたんだ〜!

❤ヽ(・▽・)ノかわゅす!!

 

 

かわゆぃネ〜!

なんかスゴィ美味しそぅ〜!!

🍬(*˘ー˘*)

 

 

だけどだけど、ミモザ

相当おっきくなる木だから

また遠スギて花が

見えなくならナィよぅに

しっかり面倒みとかなぃと…!

✨✂️(๑>△<๑)なんとか小さく育てたぃ!

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間

お題「我が家のここが好き」

お題「わたしの宝物」

お題「わたしの癒やし」

お題「リラックス法」

お題「ささやかな幸せ」

お題「うちの自慢スポット」

お題「これ買いました」