Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ヤマネコ畑物語第三話:これ土とちゃぅで!💥(✧△✧ )

f:id:yamaneco0525:20200430212538j:image
ここ最近すっごぃ暖かぃね!

お花もぽんぽん咲いて

ステキな季節よぅぅ〜!

✨🌞(*˘ー˘*)🌱

 

 

頂いたいちごの苗も

こんなに咲いちゃって

こりゃもぅ実が成るのも

時間の問題じゃナィかしら〜?

✨🍓ヽ(・▽・)ノ短絡的!

 

 

さてさて、今日も

ヤマネコ畑物語第二話のつづき!

 

 

新たに作った

ミニミニハ〜ブ園

毎日毎日お水💧をやって

様子を見てたんだけど。

 

 

待てど暮らせど

芽が全然出て来ないんだょネ〜

💫( •_•˘ )どぅして〜??

 

 

そんなある日、ご近所さんに

このミニミニハ〜ブ園

作ったことを自慢してみたら。

 

 

コレ………( •_•˘ )

土とちゃぅで!!!

 

 

なんて言われちゃって〜〜!

💥(✧△✧ )ななな!

 

 

で…でも実は

耕してるトキから、

そんな気はしてたんだけど、

(?)が黒スギたのよぅ。

 

 

耕してるとコゥヒィみたぃな

香ばしい香りするし☕✨

中から黒こげのモノなんかが

掘り起こされたりしてね。

 

 

つまり土じゃなくて

だったのよぅぅ〜〜!

💥(≧△≦||)💦やっぱしぃ〜??

 

 

灰だと植物は育たナィらしく、

だからココを発見したトキ

周りに比べて

草もあまり生えてなかった

ってワケなのよぅぅ〜!!

💥(≧△≦||)そぅだったのか〜!

 

 

コレは土を入替えなあかんゎ〜…

と、おっしゃるもんだから

撒いたタネごとリセット

することにしたってワケなの。

💔🌱(・Θ・。)芽も出なかったけどサ。

 

 

 

  第四話へつづく(・Θ・。)

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間

お題「我が家のここが好き」

お題「うちの自慢スポット」

お題「手作りしました」