Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ヤマネコ畑物語第四話:耕作くん❤(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20200503190625j:image
あ!

今夜はモリアオガエル

鳴いてる〜🎶(*˘ー˘*)コロコロ…

 

 

産卵の場所を

下見してるのかしら〜??

✨ヽ(・▽・)ノ✨ガンバレ!

 

 

今夜は

ヤマネコ畑物語第三話のつづき!

 

  

せっかく見つけて

復活させた畑の土がなんと

灰だったってワケで、

その灰をできる限り捨てて

(ぜ…全体の約半分が灰だった…)

 

土はふかふかにしとかなあかん!

といぅアドヴァィスをもとに

出来る限り耕すんだけど、

第一話で述べた通り何とも

根が多すぎてどぅにもできナィ!

 

 

秘密兵器の自動耕し機

✨耕作くん✨持ってきて

くださったのだけれど、

 

普段はとっても役立つモノだと

思うけれど、何度も言うけど

如何せん根っこが多すぎて

絡まって止まっちゃぅのよぅ!

💥(≧△≦。)💦

 

 

それはまるで掃除機の

床ノズルの回転ブラシに

髪の毛が絡まりスギて

止まっちゃぅみたぃな〜

🔥✊(≧△≦||)💦うぬぬ根っこ!

 

 

結局ご近所さんの

男手をお借りして人力で

ガンガンやっていただぃたけど

やはり畑仕事に腕力は不可欠

なのね〜✨(✧△✧ )

 

 

更に牛ふん堆肥40L🐂

プレゼントしてくださって、

買ってきた土と混ぜて

高くて太い立派な畝を2コ

(ミニミニハ〜ブ園の時は低くて細いの4つ)

作って下さったんだ〜〜

✨ヽ(・▽・)ノ✨本格的ィ〜!

 

 

しかしながら開墾って

ホンっっトにタィヘンね〜!

荒れ地をふかふかにするなんて

体力腕力頭脳経験根気

これらすべてが必要よぅ〜!

✨(≧△≦;)夢しかなかった〜!

 

 

 

ちょっと長くなったから

続きは第五話にする〜。

📓(・Θ・)おやちみ!

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間

お題「我が家のここが好き」

お題「わたしの癒やし」

お題「手作りしました」

お題「うちの自慢スポット」

お題「便利家電」