Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ジビエ料理はキジの命と、猟師さんに感謝💕(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20200815214558j:image
キジ肉をいただいてね

✨🐓(・Θ・)

 

 

知らなかったんだけど、

おにくって

獲りたてよりも少し

寝かせた方が美味しぃ

ですってネ〜✨(・Θ・)へぇ〜

 

 

以前冷凍のジビエ肉を

いただいたことはあったけど、

今日初めてナマのおにくで

ジビエ料理してみたんだ〜

💕🍳(*˘ー˘*)



 

やはりスゥパァに売ってる

パックづめされたのとは違う

 

知ってる方が撃って

シメて捌いたおにく🔪

 

ってんで、そぅいぅのって

なんかいただく前に

ちゃんと手を合わせて

いただきます✨(*˘ー˘*)

って、キジの命と猟師さんに

感謝することを改めて

思い起こさせてくれるかんじ。


f:id:yamaneco0525:20200815215135j:image

 

アドバイス通り、

塩胡椒とバターで焼いて

いただいたんだけど、お味は

ザ・野生のとりにく✨

ってかんじの食感と味だったヮ

🍳(*˘ー˘*)いのちをありがとぅ❤

 

 

ジビエ料理って

大切に食べたくなるし、

なんかいろいろと

考えさせられるネ〜✨(・Θ・)

 

 

スゥパァのおにくだって

同じなハズだょね!

ちゃんと『いただきます』

するべきネ〜💕ヽ(・▽・)ノ💕

 

 

美味しくいただきましたぁ!

ごちそぅさまでした✨(*˘ー˘*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お題「昨日食べたもの」

お題「ささやかな幸せ」