Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

猟師さんから鴨をいただぃて、まじのジビエ料理をいただく❤🦆ヽ(・▽・)ノ

f:id:yamaneco0525:20220105184736j:image

こにちヮ❤

近頃食材に困らない

贅沢な暮らしをしてぃる

ヤマネコです✨(・Θ・)

 

 

新米の季節からこっち🌾

一度もおこめを買ってナィし

お野菜もあんまり買ってナィ!

 

 

大地の恵みを下さる

方々に感謝感謝…✨🍚(・Θ・。)

 

 

そして先日はついに

猟師さんから

ご自身が撃ったカモを

頂いちゃってね!

✨🦆(✧△✧ )Wow

 

 

おにくをいただくのは

ハジメテじゃナィけど、

 


こぅいぅスゥパァのじゃナィ

おにくをお料理して食べるって

やはり毎回彼ら(←おにく)の人生

とかに思いを馳せたり

しちゃぅよネ〜…

✨🦆(・Θ・。)いただくョ

 

 

今回はワィンで焼いて

バルサミコ酢ソゥスで

いただくことにしたんだ〜

🍳(・Θ・)バルサミコスソゥスミコスソゥス…∞


f:id:yamaneco0525:20220105184750j:image

 

うぅんなんとも美味しそぅな

焼き色…✨🍳(*˘ー˘*)すごぃアブラ

 

f:id:yamaneco0525:20220105184758j:image

 

ロゥストビィフみたぃな

美味しぃおにくだった〜!

もぅちょっと薄く切れば

ヨカッタかな〜✨🦆(・Θ・)

 

 

もう一枚おにくあるから、

今度はその猟師さんに

モカレ〜の作り方をお聞きして

食べてみましょぅネ〜

✨🦆🍛ヽ(・▽・)ノカレー!

 

 

 

お題「昨日食べたもの」

お題「気分転換」

お題「手作りしました」

お題「簡単レシピ」