Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

牡丹は、なんとなくお野菜の香り🥬🫛(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20230501130456j:image
コニチヮ〜

世間はすっかりGW気分♡

関係ナィけど勝手に気分は

ウカれちゃぅよネ〜🤟(*˘ー˘*)

 

 

さてさて、

ウチに植えたぃNo.1植物

であるところの、

牡丹!🏵️

牡丹が今花盛りなんだけど〜

 

 

運悪く、

だぃたぃ強風と豪雨に当たって

お花が開花早々傷んで

よく愛でることができなくって〜

☔(・Θ・。)ちょっと不運だったね…

 

 

だから思い切って、

咲いた翌日には切って

オゥチで飾ることにしたんだ〜

✨ヽ(・▽・)ノ✨愛でるのが大事!

 

 

しかしながら牡丹ってのは

とんでもなく豪華ね!

華やかさナンバ〜ワン❤️

✨🎊🏆🥇(*˘ー˘*)

 

 

そしてオゥチへ飾ってみて

気づいたんだけど、

牡丹ってなんとも

お野菜みたぃな香り

するんだネ〜

✨🫛🥬(・Θ・)青菜系…?

 

 

 

今年は純白もピンクも

4つずつお花をつけてくれたから

たくさん飾れるョ〜

❤️ヽ(・▽・)ノ❤️真紅は現在再生中!

 

 

ところがところが

長く雨に当たっていた

純白のコは、飾った夜には

もぅこんなことに…


f:id:yamaneco0525:20230501130605j:image

 

派手なお花だけに、

まるでティッシュをばら撒いた

みたぃな状態になってたョ

✨🔍(・Θ・)散っても豪華ね!

 

 

来年も素晴らしい花を

たくさんつけてねぇ〜

❤️(*˘ー˘*) I♡牡丹


f:id:yamaneco0525:20230501130631j:image

 

 

今週のお題「何して遊ぶ?」:ひたすらお仕事♡コロナ明けって素晴らしぃね!

お題「わたしの仕事場」

お題「うちの自慢スポット」

お題「自慢のコレクション」

お題「わたしの癒やし」

お題「わたしの宝物」