Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

白いのは来てくれナィ💔(・Θ・。)

f:id:yamaneco0525:20230821185342j:image
コニチヮ

当方ゲリラ豪雨中の

ヤマネコです🌩️☔(・Θ・)

 

 

毎日毎日暑ぃけどさ〜、

夕方お庭のお水やりを

する/しなぃって、賭けだょネ〜

🌀( •_•˘ )雷ダケで降らないことも…

 

 

降った降った☔

勝った勝った〜❤️(*˘ー˘*)

 

 

さてさて

ウチには毎度お馴染みの

池が前方後方あわせて

2つあるんだけど〜

 

 

前方のは

天然記念物のモリアオガエル

産卵に来る素晴らしぃ池でね!

🐸🎶🐸🎶🐸🎶🐸🎶🐸

 


この季節はオタマジャクシが

たくさんたくさん泳いでんの。

 

 

そのおかげで

それらを食べに

ヘビ🐍をはじめいろんな

危険生物や獣が

頻繁に来るんだけど〜

🔍(・Θ・)最近シカが来てると踏んでいる

 

 

その中でも来てくれて嬉しぃのは

このとりさん。

 

 

結構な常連さんで

アオサギだと思うのだけれど、

はにゃんちゃんの好みは

この灰色のじゃなくって

純白の美しい白鷺なのよぅ!

✨(・Θ・)白いのがスキ

 

 

白いのは田んぼでは見るのに

こっちには来てくんナィね〜

白いカラダとイネの緑色の

対比が最高に美しぃんだ〜

🌾🦢(*˘ー˘*)夏の風物詩♡

 

 

本日もヤマネコRadioを

お聞きくださぃまして、

ありがとぅござぃました!

🎶📻ヽ(・▽・)ノ

 

 

 

 

今週のお題「これって私の地元だけですか」:ウチの地域は鳥がとにかく多い!種類も多いらしぃョ(*˘ー˘*)

お題「好きなシリーズもの」

お題「わたしの仕事場」

お題「我が家のここが好き」

お題「うちの自慢スポット」

お題「わたしの癒やし」