Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

エビは殻付きをトムヤムクンに入れちゃったヤツが一番美味しぃ❤🦐(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20230920205208j:image

コニチヮ。

 

朝イチで、

これまで見たことのある

最大値を超えるサィズの

むむむむ…むかでと

出会ってしまったヤマネコです

💥💥💥(≧△≦||)💦ヒィィィィ

 

 

雨戸に潜んでたんだけど、

あんなのに万が一、万が一

家の中で出会っちゃったらもぅ

即失神まちがぃナシ💫(≧△≦||)

 

 

さてさてそんなことより

常々にゃんちゃんたら周りに

トムヤムクンが好物❤️(*˘ー˘*)

って言いふらしていたために、

ご近所さんが

トムヤムクンペィストを

プレゼントしてくださってね

✨🎁(✧△✧ )Wow♡

 

 

早速海鮮きのこ買って来て

トムヤムクンパーリ(Party)

したんだ〜✨🍲✨ヽ(・▽・)ノ

 

 

マッシュルゥムは高いから

まぃたけで代用して〜、

ラィムの代わりにレモン果汁。

 

パクチ〜は植えてナィから

入れられなかったけど

緑色が欲しぃところょネ

🌿(・Θ・)色合いは大事♡

 

 

エビってさ、✨🦐🦐🦐✨

もちろん殻ナシの方が

食べやすくてイィんだけど

殻付きのまま調理したときは

なんといぅか、その、

よりエビの甘み🦐といぅか

海鮮みをより感じるよね!!

 

 

エビのアタマから🦐🦐🦐

お出汁が出てるのカナ〜??

 

 

もちろん食べる時は

手がべっとべとになって

面倒極まりナィんだけど、

この美味しさのためなら

何度だって手を洗ぅヮ〜

✨🥄ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

もちろん甘エビ唐揚げ

まるごとバリバリ🦐いくのも

イィし〜、塩焼きにして

まるごとバリバリ🦐いくのも

イィけどサ。

 

 

有頭殻つきエビ🦐の

イチバン美味しぃ食べ方って

トムヤムクンだと思うんだ〜

✨🦐🦐🦐(*˘ー˘*)✨

 

 

タィ、行ったことナィけど

ニホンとおなじく海の国。

海鮮の美味しぃ食べ方を

よくご存じなのネ〜

✨ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

 

ハァ、美味しかった🦐(*˘ー˘*)

 

 

今度そのご近所さんと一緒に、

ボトル入りの

トムヤムクンペィスト

買いに行くんだ〜🫙(*˘ー˘*)

 

 

 

 

お題「わたしの癒やし」

お題「これ買いました」

お題「好きなシリーズもの」

お題「手作りしました」