Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

スんゴィ荒技を見る✨📸(✧△✧ )

f:id:yamaneco0525:20240402210634j:image
先日ウチのピヤノの

調律をお願いしたお話は

この前書いたんだけど〜、

 

その前夜、

超大雨⚡☔🌪️が降って

もちろん池も氾濫したけど

何より湿度が高くって!

💧(≧△≦||)東南アジア並みのムヮムヮ!

 

 

朝、ピヤノが

今まで体験したことのナィ程の

重さになっててね!!!

💥(≧△≦||)こりゃひどぃ

 

 

まぁウチは元々

湿気が高いものだから、

2〜3日すれば

タッチも元に戻るでしょ🎶

なんて軽く考えてたの。

 

 

そんな状態で調律師さん🔨を

お迎えしたんだけど、

オゥナァであるにゃんには

おっしゃらなかったけど

実はピヤノをお触りになって即

コレは重病人だ…🌀

って思われたそぅなの

💔(・Θ・。)ごめんなさぃ…

 

 

にゃんが傍らで呑気に

仮面🎭作ってる間、

すっごぃ時間をかけて

調整(ピヤノ内部のメンテ)

しててくださったんだけど、

中の部品(木&布)が湿気てて

とにかく重い、動きが悪い。

そしたら調律師さんが

 

ドラィヤーあります?

 

っておっしゃってね!

💥(✧△✧ )そんな直接的ヤリ方!?

 

 

もぅいたたまれなくって

潤滑剤を入れていただく傍らで

にゃん自身がドラィヤーで

部品を乾燥させるといぅ、

共同且つ荒技で作業を進めたの。

 

 

全てが終わって弾いてみたら

そりゃもぅビックリ!

簡単に言うと

若くてぴんぴんハリがある

動きの効くタッチになった

ってかんじなんだょネ〜

✨🎹(✧△✧ )こんな変わるゥ〜!?

 

 

動きが出せるよぅになったから

音色感も増えるし、

弾いてるこちらも止まらナィ、

止められナィ。

 

 

メンテナンスってさ〜、

やっぱり

✨絶対的最重要案件✨

なんだネ〜❤️(・Θ・。)感涙

 

 

プレィヤーであるにゃんが

諦めて忘れていたモノを

全て取り戻して下さるなんて

調律師さんってやっぱり

ピヤノの神-GOD-

✨🔨(✧△✧ )おぉ…

 

 

翌日、

レコゥディングしたんだけど

その前にリハーサルで録ってた

音源と聴き比べても

まったくハリが違ったヮ〜

✨🎹(✧△✧ )キラキラ感っての?

 

 

その調律師さんは

普通のサラリィマンならば

退職して久しいってな

ご年齢なのだけれど、

死ぬまで調律して下さぃ

っていつもお願いしてるんだ〜

✨🤟(*˘ー˘*)離さナィんだから〜♡

 

 

 

お題「わたしの仕事場」

お題「ささやかな幸せ」

お題「好きなシリーズもの」

お題「わたしの宝物」