Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

野草たちのせめぎ合い🌱(・Θ・;)

f:id:yamaneco0525:20240405190440j:image
コニチヮ

今日はダィスキなお花を

紹介しちゃぅヤマネコです

✨ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

こっちへ引越してきて

ハジメテ見たお花で、

その愛くるしさに心奪われた

お花がコレ

 

 

ムスカリ🍇

(一緒に写ってるのは

 自然大量発生のハナニラ)

 

 

さかさブドゥみたぃなお花で

密集して咲くから

なんともカワユィんだ〜

❤️🍇(*˘ー˘*)


f:id:yamaneco0525:20240405190453j:image

 

ところがこの場所は

レンゲもたくさん咲くエリアで

vs 赤紫(濃いピンク)

尖った葉 vs 丸い葉

ムスカリvsレンゲ

の烈戦が、池のほとりで

毎年熱く繰り広げられてて

 

 

やはり野生みの強い

レンゲがガンガン圧してんのよぅ

💥( •_•˘ )イィんだけど…

 

 

ムスカリは自然に生えてたコと

球根買ってきて植えたコが

いるんだけど、

自然育ちのムスカリならば

レンゲとイィ勝負すんのョ

💥🤟(✧△✧ )野生最強説

 

 

ノン野生のコたちは

とか色が薄いとか

変わりダネのコが多いから

できれば負けずに

がんばって欲しぃところょ〜

🍇✨✊(・Θ・)

 

 

今週のお題「きれいにしたい場所」:ズバリお庭!理想のお庭にもってゆく努力は惜しまない♡…つもり。

お題「好きなシリーズもの」

お題「気分転換」

お題「我が家のここが好き」

お題「自慢のコレクション」

お題「わたしの仕事場」