Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ピヤノ教室(構造編)…❤🔍(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20170409000830j:image
コレね!

ピヤノの中の部品なんだけど!

 

今日はピヤノの勉強に勤しんだ

ヤマネコです✨🔍(*˘ー˘*)

 

調律師さんがイロイロ

やってらっしゃるのを見て、

 

コレは一体

ナニをやってるんだろう…

💥🔍(✧△✧ )

 

といつも(怪しいほど)食い入るように

拝見しているのだけれど。

 

今日はいっこ、

 

あ!このネジを回すと

こぅなるのかぁ!💡(✧△✧ )

 

ってのを見てて発見してね

✨🔍(・_<)

 

調整

(弦の響きを整えたあと、

 鍵盤の部品を細かく見てくださるの)

の作業をじーーーっと見るの、

スキなんだ〜✨🔍(・Θ・)

 

 

そしてそんなにゃんに、

部品一覧表を下さってねっ


f:id:yamaneco0525:20170408223613j:image

 

ピヤノって、一本の鍵盤の奥に

100個程の部品があるんだョ〜✨

 

こぅゆぅの飽きずに

ずっと見てられるんだょネ〜〜

🎹🔍( •_< )ふむふむ

 

 

 

      

お題「今日の出来事」