Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

なんちゃって地獄…💥(✧△✧ )

f:id:yamaneco0525:20170925212100j:image
こんばんは。

自業自得の日々を

過ごしたヤマネコです。

 

近頃ニホンゴできナィ方と

 

一緒にトゥア〜を回る事が

多くって、

 

 

生きたチューゴクゴを

ガンガン学べる環境

に居るのだけれど。

 

 

彼らも逆にニホンゴに興味を

もってくれるから、

ニホンゴ教えることもあってね。

 

 

今回の彼は

『なんちゃって』の使い方を

熱心に知りたがったもんで

 

 

冗談ゆった後に使うんだョ

✨☝(・Θ・)

 

 

って教えてあげたら、

 

 

その後、毎回使い方を間違えて

そこじゃナィ!って場面で

なんちゃってをバンバン

使ってくんのよぅ〜💥💥💥

例:まじで怒ってる場面や

  真剣に説明してぃる場面などஇ( •_•˘ )

 

コレは

 

①指導時のにゃんの

 チューゴクゴが間違ってた

②にゃんを和まそうとして

 敢えて使ってぃた

③にゃんが彼の笑ぃを

 毎回理解できなかった

 

 

どれだったんだろ〜ぅ…

💫(・Θ・)むむむ

 

 

 

      お題「最近知った言葉」