Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

森のピアニストのバジルソゥス❤️🌱(・Θ・。)

f:id:yamaneco0525:20200629211533j:image

今年は畳3枚分くらぃの場所に

バジルを植えたのだけれど。

 

 

大雨☔と風🌪️でバタバタ倒れて

土まみれになって腐っちゃったり

しちゃぅんだょネ〜💔(≧△≦||)

 

 

といぅことで、

葉っぱがゲンキなうちに

第一回目の収穫を行ったの

🌱(・Θ・)

 

 

収穫はさ、やっぱし

まだ育つ苗のことを考えて

優しく収穫したぃじゃなぃ

❤🌱(・Θ・)

 

 

だから素手で葉っぱを

丁寧にちぎり取っていきたぃよネ

✨🤞(*˘ー˘*)普段は手袋で手を保護

 

 

でもそぅするとどぅしても

ツメの間に

バジルの汁が入ってきて

緑といぅか黒いツメに

なっちゃぅのよぅぅ〜〜!

💔☝️(≧△≦||)💦

 

 

ピヤノのために

深爪し続けた歴史ゆえ、

ツメと皮膚の隙間もナィし

歯ブラシとか使っても取れナィ!

⭐☝️(✧△✧ )まさかツメの断面が着色…!?

 

 

こんなのこんなの、もはや

ピヤニストの手ではナィゎ〜

💔☝️(≧△≦||)ぅわぁぁぁ〜〜ん!!

 

 

とはぃぇ、

ご近所さんに差し上げる

バジルソゥスの瓶には

🎹森のピアニストの

BASIL Source🌿

ってシ〜ル貼って差し上げとぃた

✨ヽ(・▽・)ノ✨素晴らしぃネィミング

 

 

ハァ〜💕(*˘ー˘*)

 

ツメが黒くなったって

とれたてバジルの

クリームパスタはとっても

美味しかったヮ…✨🍝ヽ(・▽・)ノ

 

f:id:yamaneco0525:20200629211201j:image

 

次の収穫もまたツメが…

そりゃ黒くなるょネ〜

⭐☝️(・Θ・。)

 

 

 

 

 

 

お題「わたしの癒やし」

お題「わたしの宝物」

お題「うちの自慢スポット」

お題「手作りしました」

お題「ささやかな幸せ」

お題「我が家のここが好き」