Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

いきなりだんご❤(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20210202211148j:image

ウチの愛する妹は

あんこ炊き名人でね

❤️🍵(*˘ー˘*)

 

 

最近次から次へと

あんこのお菓子を作って

くれちゃぅのだけれど

✨🥮🍵ヽ(・▽・)ノ✨

 

 

今日は

ご近所さんからいただいた

さつまいもを使って、

熊本名物いきなりだんご

作ってくれたんだ〜

✨🍠(*˘ー˘*)

 

 

以前、

熊本から送られてきた

本場のいきなりだんご🍠

よくいただいてて、

陣太鼓からしれんこん

美味しぃよネ〜❤️ヽ(・▽・)ノ❤️

 

大好物になったのだけれど

このうっすら塩味と

あんこの甘味と

さつまぃもの甘味が

なんともマッチングね〜

🍠🍵(*˘ー。˘*)

 

 

3時のおやつ🍵ってさ、

いつだって誰とだって

ココロを豊かにしてくれる

大事なイベントだょネ

✨🍵(・Θ・)

 

 

世のテレワ〜カ〜✨💻も

出勤してるヒト🚋も

隠居生活の方も

そんな時間も余裕もねぇよ!

って方も

 

 

こんな世知辛いご時世、

なんとかおやつタィムを

捻出してリラックスなさって

✨🍠🍵(・Θ・。)

 

 

そしてぜひおやつには

熊本名物など地方のモノで

旅行気分を❤️(*˘ー˘*)

 

 

 

 

お題「気分転換」

お題「わたしの癒やし」

お題「昨日食べたもの」

お題「大好きなおやつ」

お題「ささやかな幸せ」

お題「リラックス法」