Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

醤油の香りのみかんの木…🍊(✧△✧ )

f:id:yamaneco0525:20211217215043j:image
ご近所さんの農園長は、

とっても農作物思い。✨🥦

 

 

毎年の記録をしっかりつけて、

ナニが良かったナニが悪かった

を常に分析なさっててね。

 

 

今年くろまめが大豊作だった

その要因はどぅやら

他のご近所さんから頂いた

肥料が良かったのではなぃか

いぅ結論に至ったそぅで、

その肥料をご自身でも

調達なさったそぅなの✨(*˘ー˘*)

 

 

そしたら昨日、

にゃんちゃんがんばって

みかんの木に寒冷紗をかけてる時

農園長が

 

おぉぉぉーーぃ!

スゥパァの袋持っといで!

肥料あげるから!

 

って呼んでくださって❤️(*˘ー˘*)

 

 

その肥料がとってもユニィクで

お醤油を作る時にできる

搾りかすだってんじゃなぃの

✨🔍(✧△✧ )へぇぇ〜

 

 

その肥料がさすがお醤油の素、

めっちゃくちゃお醤油の香り

💥(✧△✧ )

 

 

そりゃもぅ、

ただ持ってるだけでも

咳き込むくらぃ

濃縮された醤油の香ばしさ!

💥(≧△≦||)💦げほげほげほ!!

 

 

頂いたありがたぃ肥料を

咳き込みながら施しておいたヮ…

🌱(・Θ・。)こほんこほん

 

 

だから最近、

おみかんの木の近くに寄ると

お醤油の香りがするんだ〜

✨(*˘ー˘*)ちょっとイィかんじ

 

 

お題「ささやかな幸せ」

お題「うちの自慢スポット」

お題「我が家のここが好き」

お題「わたしの仕事場」