Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

そぅめんの概念が覆った揖保乃糸の高級にゅうめん!💥🍜(✧△✧ )

f:id:yamaneco0525:20220903205138j:image

 

麺とかやくをお椀に入れて、

3分待った後に

粉スゥプを入れてまぜまぜ🌀

するスタィルだったので

あまりキレィな姿でお写真

撮れなかったのだけれど…💔

 

 

先日いただいた

揖保乃糸 高級にぅめん✨🎁✨

を善は急げで早速いただいたヮ!

 

 

コ…コレは…

コレはこれは此れはKorewa!!

 

そぅめんの概念が

覆ったすばらしぃお料理

だったヮ〜〜〜〜!!!

💥🍜(✧△✧ )

 

 

このにゅぅめん、

まず最初に柚子の香り🍊

すっごく上品にふわりと来て

しいたけの風味

わかめの食感もこれまた

とっても素晴らしく上品でね!

 

 

スゥプとしては

醤油がとっても鋭く、

とはぃぇ、でしゃばらず

ほどよく主張してきてて、

この醤油スキだなぁ…❤

なんて感じていたの。

 

 

何より何よりそぅめん!!

 

 

そぅめんって、

お湯に浸けておくと

そりゃあのびてくるワケで、

 

そぅめんがのびると

麺の表面が少しぶわっとした

食感になっちゃぅけど、

それって冷たいそぅめんでも

上手く湯がけなかったトキは

そぅいぅ食感になるよね〜

 

 

でも!このにゅぅめんは

食べている間中、

時間が経ってもそれがナィ!

💥🍜(✧△✧ )どぅなってんの〜〜!?

 

 

そぅめんって、

お料理の最終工程を

我々素人が担ってしまぅから

本来のあるべき姿ってのが

ナカナカ見えづらいけど、

 

本来そぅめんとは

こぅあってほしぃ🔥🔥🔥

といぅ、メ〜カ〜さんの

強く気高き意志を感じたヮ!!!

✨(✧△✧ )いままでナメててごめん!!

 

 

そぅめんって

こんなに美味しかったのネ〜!

✨🍜(・Θ・)目からウロコ!

 

 

そりゃぁ、

そうめんはお中元なんかで

大切な方へ送られる品物。

 

作るのに手間がかかる故に

安くナィって事は

知っていたけれど、

ポテンシャルの高い食品

だったのネ〜❤️🍜(・Θ・)

 

 

どぅやったら

こんなに美味しく

湯がけるのかな〜…

研究したくなってきたな〜

🔥(✧△✧ )そぅめんへの情熱(もう秋🍁)

 

 

確かにコレは、

即席といえども、普遍的な

発泡スチロゥルのお椀ではなく

(↑コレで食べるのもそれはソレでイィけど〜)

 

 

できれば

蓋付き漆塗りの小さぃお椀

3つくらぃに少しずつ分けて

食べるのがイチバン相応しい

と思えるお料理だった〜!!!

 

 

っと、あまりの感動に

つぃ饒舌になってしまったヮ…

❤️🍜(・Θ・:)興奮冷めやらず。

 

 

 

長くなっちゃったから

この辺で終わっとく〜

✨🍜(・Θ・。)

 

 

でもでもサィゴに実は

とんでもなぃ発見を

したのだけれど、

 

それはまた明日〜✨🤟(*˘ー˘*)

 

 

 

 

お題「昨日食べたもの」

お題「こだわりレシピ」