Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

IT弱者は時間をも無駄遣いする…💔(≧△≦。)

f:id:yamaneco0525:20221118161156j:image

コニチヮ〜✨🤟(*˘ー˘*)

 

またまた

相当ゴブサタしちゃった

ヤマネコですぅ!

 

 

それにしても最近は

本当にIT社会でサ。

 

 

打合せもオンライン、

資料もカンタンに動画で撮って

作ったりしちゃぅ時代ょネ〜

💫( •_•˘ )PPT作るより楽だけどサ〜

 

 

だから最近のお悩みは

モバィルデヴァ〜ィス

電池の減り!!!!🪫💥

使用頻度が高すぎて、

電池がヘタってきてるのよぅ〜!

💥📱(≧△≦||)

 

 

特に愛用してるiPad

動画撮影に欠かせない道具

なのだけれど、長年個人的に

ちょぃとしたお悩みがあってね、

 

 

それは

 

 

充電しながら使えナィ

💔🔌( •_•˘ )

 

 

すなはち

動画と音声を

一緒に撮りたいトキは

ミキサ〜(←音楽を美しく録る道具)

iPadを繋ぐ必要があるんだけど

 

繋ぐためのアダプタは

iPad充電用差込口に挿すから

撮影と同時に充電できナィの

💔🔌(・Θ・)←※ココは注意ょ!

 

 

だから撮影の前夜に

フル充電にしておく必要が

あったのだけれど。。。

 

 

そんなの百発百中で

充電忘れて寝るょネ〜〜

💥(≧△≦||)💦電池が足りナィ!

 

 

そんなことばっかりで、

充電のための待ちタィムってのが

頻繁に生じていたのだけれど…

 

 

しかしながら

ミキサ〜と繋ぐ時に使う

このアダプタ(↑↑上のお写真)

穴が2つあることは

最初から知ってたけれど、

何に使うのかは知らなかったの。

 

 

先日、ふと

アレ?

これ充電できるんじゃナ〜ィ?

💥🔍(・Θ・)

 

 

なんて思って、その穴に

充電ケィブルを挿してみたら!


f:id:yamaneco0525:20221118161013j:image

 

充電できた〜〜〜〜!!

✨🔌(✧△✧ )アレアレアレ〜〜〜!!!

 

 

このアダプタ、

7〜8年使ってきたけど

充電しながら使えるなんて

知らなかったのよぅぅぅ〜〜!

(≧△≦||)号泣!コレは号泣のやつ!

 

 

宝の持ち腐れ!

コレ完全に

宝の持ち腐れってヤツよぅ〜!

💥🔌(≧△≦||)💦

 

 

IT弱者には

こぅすればこぅなるんじゃ…✨

ってな勘すら働かナィから

こぅいぅ風に

時間をも損してゆくのね…

💔🔌(・Θ・。)うっ…

 

 

大丈夫!

もぅこれからは

充電しながら撮れちゃぅんだから

思う存分NGカットを出せるヮ〜

✨🤟(*˘ー˘*)安心感による質の向上♡

 

 

今週のお題「防寒」:真冬になるとハンドウォ〜マ〜つけてピヤノ練習する!ウチのスタジオ超寒いんだからぁ〜(≧△≦||)

 

お題「これ買いました」

お題「便利家電」