Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ご近所さんからカブと大根とほぅれん草と白菜をいただく✨(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20231115162456j:image

一気に100%フユ

ってカンジになったねぇ

❄️⛄(≧△≦||)💦

 

 

早めに灯油を買っておぃて

ヨカッタヨカッタ🔥(*˘ー˘*)

 

 

さてさてしばらくオゥチを

留守にしていたけれど、

帰ってきた途端

ご近所さんたら題名の通り

それはもぅたっくさんの

お野菜をたんまり下さって〜

🥬ヽ(・▽・)ノやりィ

 

 

カブはもちろん

柚子唐辛子ピクルス🌶️にして〜

あとはオリィブオィルと

岩塩&黒胡椒&粉チィズで

葉っぱごと食べてみたら・・・

 

 

うめーーーー!!!

✨🍴(✧△。✧ )

 

 

カブ一個分まるまる

食べちゃったヮ〜

❤️(*˘ー。˘*)

 

 

ご近所さんから頂くとサ、

葉っぱも新鮮だから

使い道がたくさんあって

楽しくなっちゃぅネ〜

✨🥬(・Θ・)健康まっしぐら♡

 

 

大根の葉っぱも

ふりかけにして〜、

おでんは昨日から

準備してあるんだ〜

🍢🍶(*˘ー˘*)ふふふ…宴会…♡


f:id:yamaneco0525:20231115164427j:image

 

冬って寒くて

夏の終焉の喪失感みたぃのと

自由に動き回れない閉塞感

みたぃのを感じちゃぅけど

それらを癒してくれる

ステキな食べ物に溢れてるょネ

❤️(*˘ー˘*)

 

 

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」:特に冬はご近所さんのお野菜を食べる。料理には少し時間がかかるけど、実際の栄養とココロの満足感が半端ナィ♡

お題「簡単レシピ」

お題「ささやかな幸せ」

お題「我が家のここが好き」

お題「手作りしました」

お題「昨日食べたもの」

お題「捨てられないもの」