Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

外国からみたニッポン✨🪞(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20231120114459j:image

コニチヮ!

またちょぃと

ゴブサタしちゃぃましたが

ゲンキもりもりの

ヤマネコですぅ〜✊(*˘ー˘*)

 

 

昨日は外国人による

日本語スピィチ大会🎙

のオゥプニングで

演奏させていただいたんだけど〜

 

 

それぞれの

お国のウタや踊りを披露して頂く

ってなコンセプトでね!

 

 

歌詞の意味を後ろに表示しつつ

そのお国のコトバと旋律、

歌詞の世界観なんかを

味わうんだけど、やはり

新鮮且つとっても刺激的

🎶(*˘ー˘*)

 

 

ベトナムの歌を披露して下さった

このお二人はアオザィ着て

例の三角帽子持って歌って

下さったんだ〜〜

❤️ヽ(・▽・)ノ❤️美しスギる!!!

 

 

そこはもちろんホールだけれど

一気にその国に旅行へ来ちゃった

そんな気分に浸れたョ〜

✨🛸(*˘ー˘*)

 

 

そして日本語スピィチは

ワタシ(外国人)が驚いた

ニッポン文化🇯🇵

をテーマになさった方が多くて

 

例えば雪が降らナィ地域の方は

実際の雪に直接触れたことは

一生の思い出だ❄⛄なんて

おっしゃるんだょネ〜

✨(・Θ・)そぅかぁ…♡

 

 

ニホンジンと結婚した

ベトナムの方のスピィチでは

日本の結婚式の参加人数は少ない

なんておっしゃってたヮ

ベトナムだと少なくとも300人は来る

っておっしゃってた〜💥(✧△✧ )おぉぉ!!!

 

 

いくつになってもサ、

知らナィことを知ったり

見たことのナィものを見たり

体験したりできるって

なんとも楽しぃょネ〜〜〜

✨(*˘ー˘*)知らないことがいっぱぃある!

 

 

さてさて

本日月曜日のヤマネコRadio、

ヤマネコとピヤノ生活♡🎶📻

 

 

第151回目

イベントレポゥト📢

✨(*˘ー˘*)✨

 

 

11月は個人的に

なんともオモシロイベントが

たくさんあったのだけれど、

それらのレポゥトですぅ

✨(*˘ー˘*)

 

 

といぅことで今週も

あたたかぃお茶と甘いもの

でもご用意なさりつつ、

なんとな〜くお聞きになって❤️

🎶📻(*˘ー˘*)

 

 

11/20(月)15:30〜

ヤマネコとピヤノ生活📻🎶

 

インターネットでRadioを聴く方法は

コチラ!↓↓

 


LINKはこちら♡ ↓↓

 

805たんば – JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト

https://www.jcbasimul.com/radio/1281/

 

スマホ📱PC💻どっちでも聴けるョ❤

 

 

今週のお題「最近飲んでいるもの」:今年はカラダがあんこを欲していて、緑茶ばっかり飲んでる!

お題「気分転換」

お題「ささやかな幸せ」

お題「気になる番組」

お題「わたしの仕事場」