Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

6かいだてのいえ🐝(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20240128160600j:image
いつもお世話になっている、

にゃんちゃんの胃袋🍚を

ぎゅぅぅと掴んで離さナィ、

 

お料理上手なお隣さんの

オゥチに大きな大きな

蜂の巣🐝ができてて!

💥(✧△✧ )アィヤー!

 

 

そりゃぁウチにも

何回かできちゃったから、

見慣れてるとぃえば

見慣れてるけど、

何回見たってそりゃ怖いのよぅ!

💥(≧△≦||)💦

 

その蜂の巣を今日撤去なさってて

そのブツを拝見したのだけれど!

 

 

形が残ってるだけで4階建て!

撤去の際に壊れた部分も

合わせたら、恐らく少なくとも

6階建て💥🐝

もっスゴィ大きさだったのよぅ〜

💥(≧△≦||)💦なんてこったぃ!


f:id:yamaneco0525:20240128160724j:image

↑この細い柱で各階を繋いでるんだョ〜

 ちょっとわからナィかもしれないけど〜

 

この季節はもぅ空っぽになってて

存分に触らせてもらえたんだけど

この大きさなのにすごく軽くて、

そして肌触りは少ししっとり💧

 

 

うまく湿度を利用できる

仕組みになっている様子

✨🔍(・Θ・)聡明だわ…


f:id:yamaneco0525:20240128161124j:image

 

そしてこの外側のマ〜ブル模様が

何度見てもなんとも芸術的。

🌊(✧△✧ )青海波♡

 

 

コレもし外側のマ〜ブルが

パリパリさくさくだったら、

ブルボンさんのルマンドみたぃな

見た目だから、思わず

かじってみたくなるほど

美味しそぅなんだょネ〜

❤️🍯(*˘ー。˘*)食べる勇気はナィ

 

 

怖いことだけど、

こんな間近で見て触れて

ちょっと興奮だったヮ。

昆虫って、動物や植物ってさ、

エラィよね。

✨🔍(・Θ・)なんか勉強になった。

 

 

さてさて明日月曜日は

ヤマネコRadio

ヤマネコとピヤノ生活♡

 

 

記念すべき第161回目

おもちつき大会

をお送りしますぅ

🤟(*˘ー˘*)

 

 

ブログでは書いたけれど

お餅つきを体験した

大興奮の様子をお届けしますぅ

❤️(*˘ー˘*)

 

 

どうぞみなさま、

お正月も過ぎたけど

もっかぃお餅料理など

ご用意なさりつつ、

いつものよぅに片手間に

なんとな〜くお聞きになって❤️

🎶📻(*˘ー˘*)

 

 

2024年1月29日(月)15:30〜

ヤマネコとピヤノ生活📻🎶

 

インターネットでRadioを聴く方法は

コチラ!↓↓

 


LINKはこちら♡ ↓↓

 

805たんば – JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト

https://www.jcbasimul.com/radio/1281/

 

スマホ📱PC💻どっちでも聴けるョ❤

 

 

今週のお題「最近おいしかったもの」:久しぶりにルマンド食べたぃ。買いに行く。

お題「大好きなおやつ」

お題「気になる番組」