Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

うるち米が入ったお餅❤🍚(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20240207202855j:image
各地方によって名前が違う

みたいなんだけど、

ここぃらでは

ザラ餅?だったかな〜?

そんなナマエの、

 

うるち米が入ったお餅

いただぃたヤマネコです!

✨🍚(*˘ー˘*)

 

 

お餅を焼いて〜、

ぜんざぃでいただいたんだけど

なんとも独特のテクスチュァ。

 

 

いっこしか無かったから

他の味を試していないけど

 

ぜんざぃにしたことにより、

そして米粒があることにより、

おはぎとぜんざい両方たべた

みたぃな幸福感✨(*˘ー˘*)

 

 

そして焼いて少し焦げたトコが

なんとも焼きおにぎり🍙

みたぃで香ばしくってね。

 

 

ひとつで何種類もの料理を

いただぃちゃって

嬉しぃよぅな

…不完全燃焼のよぅな。

🌀(・Θ・)複雑な乙女心。

 

 

美味しかった〜

✨🍚(・Θ。・)ごちそぅさま!

 

 

 

今週のお題「元気を出す方法」:食べたぃものを食べたぃだけ食べる!

お題「昨日食べたもの」