Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

い…いつの間にか産まれてた…💥(✧△✧ )

f:id:yamaneco0525:20200515201308j:image

先日エビベビィが産まれた喜びを

書ぃたけれど❤(*˘ー˘*)

 

 

エビは命が短いから

なるべくゲンキな間に次の世代を

産んでいただぃて、

お店から取り寄せナィでも

ずっと水槽にエビが居る状態に

しておきたぃなぁ〜なんて思って

エビのお母さんを大事にして

きたけれど✨(・Θ・)

 

 

メダカに関しては

第一世代の

アカィツェル

シロィツェル

クロィツェル

 

 

が産んでくれた子たちが

屋内の水槽に5匹、屋外の

ちょうずばち保育園に15匹

ゲンキに泳いでるもんだから、

これ以上増やさなぃべく

今年のタマゴは保護せずに

自然のまま放置してるの。

 

 

と…ところが

このまえ水槽の掃除してたら

いつのまにか子メダカが

泳いでて〜〜💥(✧△✧ )Wow!!

 

 

結構育ってて、慣れた様子で

ス〜ィスィ泳いでたけど

い…つのまに

産まれてたのかしら〜?

✨(・Θ・)

 

 

誰のコかも全くわかんナィけど

見つけてしまったからには

コドモ用水槽に移して

保護してあげてるんだ〜

✨(*˘ー˘*)✨

 

 

飼えナィ数を〜

飼ってはイケ〜ナィ〜

ニャ〜🎶

 

…だネ〜

❤️(・Θ・)さだまさし先生の名曲!

 

 

 

 

 

 

お題「#おうち時間

お題「ペットを紹介します」

お題「わたしの宝物」

お題「わたしの癒やし」