Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

時期を誤ったのかも…💔🌱(・Θ・。)

f:id:yamaneco0525:20220509195642j:image


コニチヮ💔(・Θ・。)

 

こちらの勝手な都合で

植物に苦労を強いてしまった

気がしてぃるヤマネコです

💔🌱(≧△≦||)ごめんょ

 

 

去年、

まだ充分に暖かくナィ時期に

いろんなタネを蒔いたゆぇに

うまく発芽できなかったコ

たくさんいてね✨🌱(・Θ・。)

 

 

今年は

小さな簡易ビニィルハゥス

使って、早めに蒔きたぃコは

そこへ入れて管理していたの。

 

 

するとやはり

温度が発芽と成長に与える影響は

絶大なのね〜!☀️🌡️(✧△✧ )

 

 

発芽率もすごく上がって

すくすく太くゲンキに育って

きちゃったもんだから、

そろそろ地植えにするか〜🌱

なんてこの小さな状態で

外に出して地植えしたら…

 

 

ビニィルハゥスでは

あんなに毎日すくすく育ってた

ってのに、この状態のまま

2週間以上変化がナィんだけど〜

💥🌱(≧△≦||)早かったのか〜〜!!!

 

 

枯れてはいなぃから

暖かくなるのを待ってるんだと

思うんだけど…✨🔍(・Θ・。)

 

 

ぬくぬくすくすく伸びてたのに

突然寒い思いをさせて

ごめんょ…💔🌱(・Θ・。)

 

 

来年は

もぅちょっと大きくなってから

外に出すことにしましょぅネ〜

✨🤟(・Θ・;)

 

 

本日も、ヤマネコRadioを

お聞きくださぃまして、

ありがとぅございました!

🎶📻ヽ(・▽・)ノ

 

 

お題「うちの自慢スポット」

お題「我が家のここが好き」

お題「わたしの宝物」

お題「わたしの癒やし」