Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

シカレー🦌🍛🥄(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20230123193420j:image

コニチヮ〜✨(*˘ー˘*)

またゴブサタしてぃる

ヤマネコです!!

 

 

書きたいことは

いっぱぃいっぱぃあるけど

書けてなぁぁぁ〜ィ

💔(・Θ・。)うっ…

 

 

さてさてそんなコトより

このカリ〜🍛!!!

 

なんとなんと

しかにく(鹿肉)

を使っていてね!!

✨🦌✨ヽ(・▽・)ノ

 

 

猟師さんから

いただぃちゃったんだ〜

✨🎁(・Θ。・)下処理済みのやつ〜♡

 

 

鹿肉をお料理したのは

ハジメテだったんだけど、

しかにくって…

 

 

美味しぃのョ〜〜!!

✨🦌🍛(・Θ・)

 

 

食感は

よぉ〜く煮込んだぎぅにく

のよぅなかんじ!

ほろほろ!!!

(これは猟師さんの下準備のおかげ♡)

 

 

味はカリ〜にしてしまったから

ジビェ独特の臭みみたぃのも

全く感じなかったんだ〜

🍛🥄(*˘ー˘*)子鹿だったのカナ?

 

 

あまりの美味しさに

コレはどてやきみたぃに

お料理しても美味しぃんじゃ

ナィかしら…❤️🥄(*˘ー。˘*)

 

 

なんて夢見たんだけど、

猟師さんによると

脂が少なぃし、

鉄分多くて灰汁もスゴィから

向いてナィんですって〜

💫( •_•˘ )残念〜

 

 

ぎぅすじに混ぜて

かさ増し❤️に使っても

イィのかもネ〜🤟(*˘ー˘*)

 

 

鹿、すき・・・

✨🦌(・Θ・)

 

 

さてさて、

ちょっとお知らせが早いけど

来週月曜のヤマネコRadio、

ヤマネコとピヤノ生活♡は

再放送となります!!!

📻(≧△≦||)収録不可!ごめんなさぃぃ!

 

 

そしてブログも

もしかしたら少ぅ〜し

更新が滞るかもしれませんが、

 

ヤマネコちゃんは

幽体離脱中👻だとしても

おそらくゲンキにしてると

思うのでどぅかどぅか

シンパィなさらなぃでネ〜

✨ヽ(・▽・)ノ✨ See you soon〜♪

 

 

 

今週のお題「かける」:鹿×カリィ♡ サィコーの組み合わせ!

お題「昨日食べたもの」

お題「手作りしました」

お題「こだわりレシピ」

お題「ささやかな幸せ」

お題「気になる番組」