Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

キクラゲ大袋16袋💥をいただぃちゃぅ(≧▽≦)

f:id:yamaneco0525:20201011233217j:image
アレ!アレ!

日本語でなんて言うんだっけ

木耳(mu er : ムゥア〜)!木耳!

…あっ、キクラゲ!

 

ってなったヤマネコです!

✨(๑>△<๑)あはっ

 

 

明日はキクラゲを

お料理に使ぅので

前日から戻しておくんだ〜

✨🍳(・Θ・)

 

 

とはぃぇ、

毎回前日から時間かけて

戻すなんてそんなコト

だぃたぃの場合ムリ💥(・Θ・)

 

 

だから気がついたトキは

多めに戻しておいて、

冷凍しちゃぅんだけど、

大量に戻すと毎度

このよぅなキモチわるぃ

容貌に…💔(≧△≦||)

 

 

でもでも、このキクラゲ、

チューゴクの東北(吉林省)

いただいたモノでね!

 

 

東北地方のキクラゲつったら

ホント美味しぃんだから〜

💕ヽ(・▽・)ノ💕

 

 

でねでね、

東北地方でコンサ〜ツのトキ

担当の方に

キクラゲ買ぃに行きたぃ❤️

ってお願いしたんだけど、

 

そぅすると翌日

コレ!プレゼントだよ!

って大量の、そりゃもぅ

大袋で16袋💥

ものキクラゲを両手いっぱいに

用意して下さって〜〜!!!

💕(≧△≦||)💕なんと情熱的な〜〜!

 

 

4袋だけ頂いて、あとは

スタッフの方々にお配りして

帰国して3袋ご近所さんに

お配りしたんだけど、

ウチ用のたった1袋のヤツが

まだまだ残ってるんだょネ〜

✨🍳(・Θ・)たくさん使える〜!

 

 

コレがなくなるまでには

また東北地方へ行きたいナ…

✨👛(*˘ー˘*)ムゥア〜買いにいきたぃ

 

 

 

 

 

 

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの宝物」