Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

アプリを丸一日かけてアップグレ〜ドする🔥💻(≧△≦||)💦

f:id:yamaneco0525:20210212204225j:image
…わかってぃたの。

 

 

IT弱者のにゃんちゃんには

アプリのアップグレ〜ドなんて

相当てこずっちゃぅだろぅ

なんてことは…💔(・Θ・。)

 

 

今日は15年✨使い続けた

あるアプリをアップグレ〜ド

したんだけどね。

 

 

今のメインPCの先代から

使ってるバージョンで

現在のメインPCにはもぅ

インスト〜ルできなくて

そのアプリを使う時だけは

旧マシンを起動させて

使っていたの✨💻(・Θ・)

 

 

最近、

突然落ちることはあっても

ちゃんと機能してくれるし、

旧マシンもゲンキに動くから

そのアプリをアップグレ〜ド

(買い替え)なんて考えても

いなかったけれど。

 

 

先日とある方とのやりとりで

同じアプリで作られた

新バージョンファイルが

こちらで開けなくてね!💥💻

 

 

どぅやら上位互換で

旧アプリで作ったファイルは

新アプリで開けるけど

逆はできないってんで

相当困っちゃって〜!

💔💻(≧△≦||)💦

 

 

同じ会社の同じアプリなのに

どぅしてどぅして

使えなくなっちゃぅワケ〜!?

ヾ(。>﹏<。)ノ゙理屈はわかるけど!

 

 

旧マシンも旧アプリも

まだまだ充分に使えるのに、

こんな理由で買い替えて

引退させちゃぅなんて

ちょっと感傷的…💔( •_•˘ )

 

 

でもでもココロのどこかで

旧アプリは卒業しなきゃ

イケナィってことは

気づいていたので

今がそのチャンス💥と

決意して新バージョンを

購入したものの

 

 

アップグレ〜ド、とぃぅより

15年も経っちゃってるから

新規購入なのだけれど、

インスト〜ルして普段通りに

使えるようになるまで

まるイチニチかかったわ!

💥💻(≧△≦||)💦

 

 

だぃたぃ、こぅいぅ買替えや

アップグレ〜ドってのは

ココロに余裕があるトキ❤️

ではなく

必要に駆られて急ぎ購入して

スグ作業したぃ状況で

ヤることが多いから

ココロが焦っちゃうのょネ〜

🔥💻(・Θ・。)💦あぅあぅ!

 

 

何度も

今回だけは旧バージョンで

さくさくヤっちゃぅ…?

とも思っちゃぅんだけど、

ここで負けたらダメょネ〜

🔥💻(≧△≦||)がんばる!戻らナィ!

 

 

 

大急ぎで新機能を覚えて

やっぱ新バージョンよね〜✨

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ってココロから思ってやる!!

 

 

旧アプリと旧PCはこれにて

本格的に卒業ね…

 

 

いままで本当に

ありがとぅ✨💻(・Θ・。)

 

 

 

 

 

お題「これ買いました」

お題「わたしの仕事場」

お題「断捨離」