Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

きぅりの大量収穫で、ハジメテのきぅちゃん漬けに挑戦✨🥒ヽ(・▽・)ノ

f:id:yamaneco0525:20210728130318j:image

きぅり🥒って、

ある日突然穫れスギて

食べても食べても

おっつかなくなることって

あるよネ〜〜

🥒💥(≧△≦||)

 

 

きぅりってどんなおかずに

したって、結局どぅやっても

きゅうり味✨🥒✨

がスゴィ主張してくるから

ナマでぽりぽり食べるのが

イチバンいぃと思っているの

🥒(・Θ。・)ぽりぽり…(無心)

 

 

そんな日々を送っていると

ウチでもご多分に漏れず

きぅりの大量収穫がおこって

まるかじりでも追いつかなく

なってきちゃって〜

🥒💥(≧△≦||)あぅあぅ!

 

 

といぅことでついに

きゅうちゃん漬け作り

ハジメテ挑戦してみたんだ〜

🥒(*˘ー˘*)冷凍できるし!

 

 

しかしながらそこはやはり

いっぱつめのお料理!

 

 

味は教えてもらった通りに

美味しくはできたんだけど、

きぅりのしわしわ具合とか

残ったぽりぽり加減とか

味の染み具合とか、

味を構成する様々な要素で

及第点とはいかなかった

💔(≧△≦||)💦

 

 

失敗をふくめて

経験ってやっぱし大事ね〜!

✨🥒(・Θ・)

 

 

大丈夫!

きぅりはまだまだ穫れるから

またスグ作ることになる!

✨🥒( •̀ㅁ•́;)がんばる!

 

 

今日も、

ヤマネコRadio🎶📻を

聴いてくださぃまして

ありがとぅござぃました!

❤️(*˘ー˘*)

 

 

 

 

 

 

お題「手作りしました」

お題「こだわりレシピ」

お題「捨てられないもの」