Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

クチ腐れ病、完治❤(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20210824144351j:image

最近メダカの話題を

出してこなかったけれど、

彼らは変わらずとても元気に

暮らしててね❤️(*˘ー˘*)

 

 

コドモも産まれて、

親子揃って同じ水槽で

楽しそうに泳ぃだりして

生活に潤いを与えてくれて

いるのだけれど✨

❤️🔍(・Θ・)かわゆぃ

 

 

そんなトキ、

新クロィツェル(オロチ)突然

ビョーキになっちゃって!

💥🔍(✧△✧ )ぎゃぁ!

 

 

口の周りが白くなって

調べに調べるとなんとなく

口腐れ病っぽぃ

💔🔍(・Θ・。)腐っちゃったの…?

 

 

といぅことで、

以前使ったお薬水槽に入れて

入院させたんだけど…🏥💉💦

 

入院用の水槽を用意するための

お薬と水の量の計算が激ムズで〜!

でも前回の計算式を残しておいたから

今回は悩まなかった〜〜🎶(*˘ー˘*)フフン

 

 

ちゃんと治ったみたぃ!

✨ヽ(・▽・)ノ✨ヨカッタ!

 

 

お薬ってスゴィね〜

あんなに白かったクチが

たった2日でほぼフツーの

状態に戻るなんて…✨(・Θ・)

 

 

初動が大事ね!

これからもゲンキに

長生きしてネ❤️(*˘ー˘*)

 

 

 

お題「ペットを紹介します」

お題「わたしの宝物」

お題「わたしの癒やし」

お題「リラックス法」