Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

どんぐりに係るWin-Winの関係を望む…🌰(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20211010115728j:image

コドモの頃は

新興住宅地に住んでいたから

舗装された新しい道路

新しい植えたての樹木

美しく整ったブロック塀

そんなのに囲まれる生活。

 

 

住みやすくて便利だけど、

コドモってやっぱし

 

未開発の空き地

開発中の不自然な形の砂山

道路脇から入っていく獣道

神社の周りの森

 

そんなトコロで自然のモノに

触れて遊ぶのがスキだょネ〜

🌳(*˘ー˘*)木登りなんかサィコーだった

 

 

今日はお庭に落ちてきた

どんぐりの実🌰✨

たくさんみつけてね、

 

コドモの頃、神社で拾って

フライパンで炒って

食べたのを思い出した〜

🔥🍳(・Θ・)ビンボーっぽぃ…??

 

 

ウチに落ちてるやつはさ、

落ち葉にまぎれて

小さいお帽子かぶって

コロコロころがってるのは

カワイィなとは思うけどさ、

 

このまま放置して芽が出たら

また草引きしなきゃ〜🌱

と思うくらぃだったら、

 

落ちてるの全部コドモか

イノシシが食べ尽くして

くれればWin-Win なのにネ〜

✨🌰(・Θ・)あたぃが食べ尽くす…??

 

 

 

今日も、

ヤマネコRadioを

お聞きくださぃまして

ありがとうございました!!

❤️ヽ(・▽・)ノ❤️

 

 

お題「我が家のここが好き」

お題「ささやかな幸せ」

お題「大好きなおやつ」

お題「うちの自慢スポット」

お題「わたしの癒やし」

お題「わたしの仕事場」