Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ジャッキィ再び来る✨🎁✨(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20220206184822j:image
海外行けなくなっちゃって

困ったこと💔(・Θ・。)

 

 

そんなのたくさんあるけれど、

海外で調達してたモノが

手に入らなくなっちゃった👛

ってのはちょっと困るょネ〜

 

 

そのうちのひとつがコレ。

ジャッキィ❤(チェン)

 

 

瓶の写真のおじちゃんが

なんとなくジャッキィっぽぃ

ってことでにゃんが勝手に

名付けてんだけど〜📸

(ジャッキィファンの方にはスミマセン)

 

 

コレ、最初は

チューゴクからいらした方が

お土産に下さったものでね✨🎁

 

 

確かにチューゴクでよく見てて

使ったことはなかったんだけど

さすが本場の調味料。

味が相当現地のものに

近づぃちゃぅんだから〜!

✨✨

(あたりまえか〜❤(*˘ー˘*))

 

 

おそらくコレは

豆豉醤だと思うのだけれど

(↑知らずになんとなく使っている)

麻婆豆腐や炒め物に使うと

美味しいのよぅぅ〜

✨🍳ヽ(・▽・)ノ

 

 

そのジャッキィが

海外行けてナィこの2年で

底をついてしまってね。

 

 

作る中華料理に少し

物足りなさを感じていた

今日この頃💫🍳( •_•˘ )

 

 

チューゴクから帰国なさった方が

ジャッキィをお土産に下さって!

✨🎁ヽ(・▽・)ノ✨まじ嬉スィー!!!

 

 

こぅなったらもぅ遠慮せず、

存分に中華料理を作っちゃぅョ〜

✨☝️(*˘ー˘*)まずは絶対麻婆豆腐!

 

 

…この瓶、

あまりにフタが硬くて

開ける時に中身をハデに

床にぶちまけちゃった♡

💥(・Θ・)びっくり♡

 

 

今日も、ヤマネコRadioを

お聞きくださぃまして

ありがとうございました!

🎶📻ヽ(・▽・)ノ

 

 

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」:ジャッキィ入りの麻婆豆腐

お題「好きなシリーズもの」

お題「自慢のコレクション」

お題「手作りしました」

お題「ささやかな幸せ」

お題「こだわりレシピ」

お題「わたしの宝物」