Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ネキリムシ…コロス🔥(✧△✧ )

f:id:yamaneco0525:20220309203504j:image

みなさまネキリムシ🐛って

ご存じかしら〜〜??

 

 

このオゥチで

家庭菜園をはじめて以来、

ご近所さんの農園長からは

いろんな害虫やビョーキにつぃて

その都度口伝で教えてもらって

きたけれど🌱(・Θ・)

 

 

ネキリムシ🐛は名前のとおり、

植えたての苗の根元から…

といぅか根本だけ?を食べて

苗を倒して枯らすムシ🐛

なんだけど〜、

 

 

上のお写真が正常な苗だとすると

夜の間にネキリムシに食べられて

翌朝こんなふうになってんの!

💥(≧△≦||)💦


f:id:yamaneco0525:20220309203515j:image

 

か…悲しスギる!!

💔(≧△≦||)💦うわぁぁぁ〜〜ん!!!

 

 

この姿が、まるで夜中に

辻斬りに遭ってしまったよぅな

倒れ方で悲しいことこの上ナシ

💔⚔️(・Θ・。)

 

 

どぅせ食べるんなら

ちゃんと全て完食しなさぃよぅ!

( 🔥皿 🔥 ;)

 

 

ネキリムシ🐛も生きるために

苗を食べるのはわかるけど

完食しないのは許さ〜〜〜ん!

🔥✊( •̀ㅁ•́;)

 

 

 

お題「我が家のここが好き」

お題「これ買いました」

お題「ペットを紹介します」