Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ブッコロリィのクキの美味しぃ食べ方を発見…🥦✨(✧△✧ )

f:id:yamaneco0525:20220321202314j:image
みなさまごきげんよぅ

✨🍷(*˘ー˘*)✨

 

 

ちょっと意外な発見を

しちゃったヤマネコです!

💥ヽ(・▽・)ノ

 

 

ブッコロリィ🥦✨のクキって

そりゃぁ捨ててしまぅのは

とってもMOTTAiNAiことだと

思ってはいるものの、

どぅ調理したって

 

 

主役はアタマだもの〜

もったぃナィから工夫して

食べてるんだもの〜

✨🥦( •_•˘ )

 

 

ってな『消費』的印象💥

が、どぅしても

拭えずにいたのだけれど。

 

 

先日愛する妹から

ブッコロリィのクキを

パンに乗せて焼くと

美味しぃョ(  ˘ ₃ ˘)❤️🍞

ってなメッセ〜ジをもらってね!

 

 

ちょうどご近所さんから

ブッコロリィをたくさん頂いて

一気にたくさん蒸したもんで

そりゃヤってみるっきゃナ〜ィ!

✨✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ってんで早速試してみたら!


f:id:yamaneco0525:20220322071226j:image

 

映えのためにアタマ部分も

一緒に乗せて焼いてみたけど

実はアタマ部分よりも

クキの方が美味しぃのよぅ!

🥦💥(✧△✧ )ななな!

 

 

次回はもっとクキだけを

たくさん乗せて焼くゎ〜

🥦🍞❤️(*˘ー˘*)おいちぃ!

 

 

みなさまもゼヒ

ブッコロリィのクキ🥦を

持て余してらっしゃるならば

一度試してごらんになって❤️

 

 

蒸した(湯がいた)クキを

パンに乗せて、

チィズマヨネィズ黒胡椒

をざっとかけて焼く!

 

 

それだけ〜✨🥦(*˘ー˘*)

 

 

今日もヤマネコRadioを

お聞きくださぃまして

ありがとうござぃました!!

🎶📻ヽ(・▽・)ノ

 

 

 

お題「捨てられないもの」

お題「こだわりレシピ」

お題「ささやかな幸せ」

お題「簡単レシピ」

お題「昨日食べたもの」

お題「わたしの癒やし」

お題「手作りしました」