Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ブッコロリィを見直す✨🥦(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20240229202101j:image

スキなお野菜だけれど、

ちょぃと遠ざかっていた

ブッコロリィ✨🥦( •_•˘ )

 

 

ブッコロリィはさ、

まず洗うのがちょっと面倒

💥🥦(≧△≦||)

 

 

このアフロヘア〜の中に挟まった

小さなゴミをできる限り

取り去りたいと思うと、

大きなボゥルに水張って

結構な回数シャカシャカ

ヘッドバンギングさせるワケで

 

そしてその苦労を乗り越えた

ところで、このコって

茹でてマヨネィズで食べる

ってのが王道中の王道で

一個丸ごと使う料理ってこれまで

ナカナカ思いつかなかったんだ〜

🥦🔍(・Θ・)むむ…

 

 

今日はワィンに合わせるべく

シィフゥドとにんにくで

炒めてみたら、

美味しぃのなんのって〜

✨🥦🍴(*˘ー。˘*)キミを見直したョ♡

 

 

これまでのマンネリから

脱却できた上に

作り置きもできるってんで

これからは積極的に

こぅやって食べましょぅネ〜

✨ヽ(・▽・)ノ✨冷めても美味しかった♡

 

 

もぅ旬も終わっちゃぅけど

ギリギリ気づけてヨカッタょ

✨🥦(*˘ー˘*)

 

 

本名がロッコリィってことは知ってるョ(・Θ・)

 

 

お題「簡単レシピ」

お題「昨日食べたもの」

お題「手作りしました」