Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

先祖返りするのかどぅかの研Q結果✨🌷🔍(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20220409155523j:image

去年もたくさん植えた

ダィスキなお花、

チュ〜リップ🌷(*˘ー˘*)

 

 

しっかり球根を保存しておいて

今年も植えてみたのだけれど、

鑑賞目的だけではなく、

他にもひとつ目的があってね!

 

 

それは

①チュ〜リップの品種は

 何代先まで続くのか?

②分球により小さくなった球根を

 大きくすることはできるのか?

 

これらを実験してみたくって〜

✨🤟(*˘ー˘*)

 

 

ウワサではチュ〜リップは

変わった品種を買っても

何代先かにフツーの品種に戻る

ってなハナシもお聞きするけど

2代目のコは、

ちゃんと先代と同じ品種で

咲いてくれたヮ❤️🌷(*˘ー˘*)

 

 

三代目はどぅなるかしらネ〜

 

 

しかも

このエリアに植えたコたちは

分球でできた小さな球根で

花は咲かないと思っていたけれど

全て蕾がついたヮ…🌷🌷🌷

✨🔍(✧△✧ )スゴィな…

 

 

植物ってとにかく

生命力溢れてるょネ〜🔥(・Θ・)

 

 

引き続き、球根を大事に

育てちゃぅんだから〜!

❤️✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

 

 

今週のお題「わたしの部屋」:今年はチューリップが50コほど咲いてる♡

お題「自慢のコレクション」

お題「わたしの仕事場」

お題「好きなシリーズもの」

お題「わたしの癒やし」

お題「わたしの宝物」