Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

植物からのお返事は、年単位待ち…✨💌(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20220415121152j:image

去年植えた

お気に入りの植物、

タィツリソゥなんだけど〜

✨🤟(*˘ー˘*)

 

 

ウチったら隣が山だから

午後にはスグお庭が日陰に

なっちゃぅもんで、

日陰が得意な植物を

積極的に植えてるの❤️(*˘ー˘*)

 

 

とはぃぇ、植える時には

できるだけ日が当たる方が

イィかな〜?☀️と思ぃ、

去年選んだ場所がどぅやら

このコたちにとっては

明るスギ(暑スギ)た様子で

思ったより早めに

お花じまぃなさって〜💔

💫( •_•˘ )えっ…もっと日陰がイィの?

 

 

といぅことで

去年、葉っぱが枯れた後に

ウチでイチバン日が当たらナィ

とっておきの場所☁️

株を移動させてみたら。

 

 

今年は芽が倍以上増えて、

お花も倍以上増やして

咲いてくれたヮ〜〜

✨ヽ(・▽・)ノ✨やりィ!


f:id:yamaneco0525:20220415121204j:image

 

植物とはオハナシできナィけど、

翌年彼らが出す答えによって

正解かどうかが判るのネ〜

✨💌(*˘ー˘*)

 

 

まさかこんなに

真の日陰がスキだって

思わなかったョ…☁️(・Θ・)

 

 

植え替えたトキは、

結構な賭けだったのょネ〜

❤️(・Θ・;)ヨカッタ…

 

 

…アレ?もしかして

昨年の日当たりのおかげで

今年たくさん花がついたのかな?

??(꒪⌓꒪)??

 

 

わ…わからナィけど、

更に来年を見てみよぅ…💌( •̀ㅁ•́;)

 

 

 

 

 

お題「我が家のここが好き」

お題「自慢のコレクション」

お題「わたしの宝物」

お題「うちの自慢スポット」

お題「わたしの癒やし」

お題「わたしの仕事場」

お題「好きなシリーズもの」