Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

枇杷の香水が欲しぃ✨(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20221129141920j:image

 

にゃんちゃんのオゥチの

お庭ったら、

なんとも芳香が漂う仕組みに

なっているよぅでね!

 

 

それもこれも

以前のオゥナァさんが

樹医さんでいらしたから

植えてある木が🌳✨

とってもスタィリッシュ。

 

 

それを知らず

入居して最初に

バッサバッサ切り倒したから

姿を消してしまった

コたちもたくさんいるけれど

 

 

それでも翌年

枝葉をしっかり伸ばして

復活してくれたコを

育ててみたことにより、

芳香を放つ樹が多く植えられて

いたことに気づいたの

✨🔍(・Θ・)

 

 

クチナシでしょ〜、

 

唐種招霊でしょ〜、

 

そして今年初めて気づいたのが

枇杷

 

 

枇杷は花がなんとも地味で

花としてはあまりキョーミが

なかったのだけれど、今年

ふとじっくり花を観察してみたら

芳香があることに気づいてね!!

❤️(✧△✧ )ナニこれイィ!!!

 

 

バニラのよぅな

甘ぁぃ香りがすんのョ〜

✨🍨(*˘ー˘*)うぅぅん♡

 

 

香水枇杷

 

香水『唐種招霊』

 

香水クチナシ

 

このままのネ〜ミングで

香水をぜひ作ってほしぃ〜!

(*˘ー˘*)買っちゃぅ!おともだちにも勧める!

 

 

 

 

今週のお題「日記の書き方」:まず写真ありきで記事を書く〜♡

お題「うちの自慢スポット」

お題「好きなシリーズもの」

お題「ささやかな幸せ」

お題「自慢のコレクション」

お題「わたしの仕事場」

お題「我が家のここが好き」