Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

とんど焼き🔥でご近所さんから福を分けていただく✨🤟(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20230115143322j:image

 

コニチヮ🍡(*˘ー˘*)

良いお正月を過ごした

実感がしっかりある

ヤマネコです!✨🎍✨

 

 

今日はウチの地域で

とんど焼き🔥があってね!

ご近所さんは大きな鏡餅

その炎にかざしてらして〜!

 

 

ニホンジンだといぅのに

日本の文化をあまり知らナィ

ってのはMottai Naiょネ

✨🤟(・Θ・)

 

 

ウチは

鏡餅を飾ってなかったから

ご近所さんがそのお餅を

いっこ下さったんだ〜

✨🎁(・Θ・)わぁ…♡

 

 

煤がついてるのが

なんともご利益ありそぅネ

✨🍡(*˘ー˘*)

 

 

そしてみなさん

小豆粥にお餅を入れて

召し上がるらしぃのだけれど

 

食べたことがナィものを

イキナリ作るってのも

ハ〜ドル高いから


f:id:yamaneco0525:20230115143332j:image

 

ぜんざぃにして

いただいたんだ〜

✨🥢(*˘ー˘*)塩昆布がしみるょネ〜

 

 

小豆はジブンで

炊いたんだョ〜

❤️ヽ(・▽・)ノ❤️フフフフ

 

 

ご近所さんから

分けていただいたこの福を、

ブログを読んでくださる

みなみなさまにもお裾分け❤

 

 

今年もみなさま無病息災で

過ごせますよぅに!

✨🍡(*˘ー˘*)✨

 

 

 

さてさて明日月曜日は

ヤマネコRadio、

ヤマネコとピヤノ生活♡

デス(*˘ー˘*)🎶📻

 

 

第107回目のテ〜マは

世界に触れる✨☝️(*˘ー˘*)

 

 

新年、

ウチに遊びにきてくれた

海外からのお客さま(ニホンジン)

からもらった海外の香りを

DJこてつさんと共に

味わぃますぅ✨(*˘ー˘*)くんくん

 

 

どぅぞみなさまも、

舶来もののお菓子🍭なぞ

ご用意なさりつつ、

なんとな〜くお聞きになって❤️

🎶📻(*˘ー˘*)

  

 

インターネットでRadioを聴く方法は

コチラ!↓↓


LINKはこちら♡ ↓↓

805たんば – JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト

https://www.jcbasimul.com/radio/1281/

 

 

今週のお題「あったかくなったら」:ニホンの文化・地域の文化にもっとどっぷり浸かりたい!

 

お題「我が家のここが好き」

お題「わたしの宝物」

お題「うちの自慢スポット」

お題「気になる番組」

お題「わたしの癒やし」

お題「大好きなおやつ」

お題「手作りしました」

お題「ささやかな幸せ」