Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

Lemon The 3rd✨🍋🤟(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20230125221413j:image
レモンジャム🍋を作り続け

早や第三回目✨🤟(・Θ・)

 

 

ウチでとれた

サィゴのレモン🍋🍋🍋を

ジャムにしてみたの

 

 

ちょっとこのコは手違いで

ひと枝に3つも成らして

しまった上に、


収穫時期が相当遅れたので

実がカッスカスだったんだ〜

💥🍋(・Θ・。)ごめんょ…

 

 

果汁がほとんど

絞れなかったんだけど、

 

これまで作った

一代目:スティック糊

二代目:とろとろジュレ

 

 

これらの経験を踏まえ、

皮の切り方

砂糖の量、

火を止めるタィミング🔥

工夫して!!!!!

 

 

レモンジャム最終回!

イィのができたのよぅ〜

✨ヽ(・▽・)ノ✨うわぁぁ〜ん!

 

 

お写真ではちょっとイロが

うまく出なかったんだけど、

ザ・レモンジャム🍋

ってな美しい黄色でね!

 

 

皮の酸味と苦味もうまく残って

ジャムの柔らかさも

ちゃんとジャムの固さでね〜!

 

 

果実も果汁が少なかったけど、

ちゃんと美味しく、

ジャムっぽく仕上がったョ〜

❤️🍋(・Θ・。)うっ…感涙!

 

 

しかしながら今シ〜ズン

4瓶目となるレモンジャム。

 

 

来年は上手に作って

ご近所さんに振る舞いたぃ

ゆめがあるんだ〜

✨🍋(*˘ー˘*)ゆめ…♡

 

 

昨日のヤマネコRadioも

お聞きくださぃまして

ありがとぅござぃました!

🎶📻ヽ(・▽・)ノ感謝感謝!

 

 

 

お題「大好きなおやつ」

お題「自慢のコレクション」

お題「好きなシリーズもの」

お題「我が家のここが好き」

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの癒やし」

お題「わたしの宝物」