Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

いつも突然咲く超激かわゆぃお花、エヒメアヤメ4年目✨(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20230412175001j:image

 

そりゃあお花ならば

咲いてくれたら何だって

かわゆくって嬉しぃキモチに

なっちゃぅけどサ。

 

 

なかでもヒトキヮ嬉しく

飛び上がってしまぅほどの

喜びを与えてくれるのがこのコ

 

 

エヒメアヤメ

✨🤟(*˘ー˘*)

 

 

このコは植えてからずっと

咲ぃてくれなくって、

ただただ緑の葉っぱが

クサのよぅに存在してぃたの

💔(・Θ・。)咲くことはナィと思ってた

 

 

ところが去年、突然咲いて

今年もまたいつのまにか

急に咲いてたんだょネ〜

💥(✧△✧ )いつも急に咲くのね!

 

 

この朝、気づいたトキは

今年は一輪なの…?(・Θ・。)

なんて悲しんだんだけど、

夕方にはまた突然蕾ができてて

翌朝またひとつ蕾が出来てた!

 

 

やっぱし急に蕾が出てきて

突然急に咲くのネ〜

📝(・Θ・)フンフン

 

 

お花の位置が、去年よりも

広く拡がったかんじ。

 

 

あとクルクルのワラのよぅな

茶色ぃのは、去年の枯葉でね。

お写真で比べると

去年の枯葉よりも多いかんじ!

 

 

こぅやって拡がって

増えてくれるのカナ〜?

静かに見守りましょぅネ〜

✨🔍(・Θ・)

 

 

 

今週のお題「メモ」:この時期に咲くといぅことを覚えておかなくては!

お題「好きなシリーズもの」

お題「わたしの仕事場」

お題「ささやかな幸せ」

お題「我が家のここが好き」

お題「うちの自慢スポット」