Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

カビの香りにまみれる覚悟の3日間💥(≧△≦。)

f:id:yamaneco0525:20230916195729j:image
大掃除とえいばさ。

 

年末と相場は

決まっているけれど。

 

おそらく1年のヨゴレを

一気に落として、

爽やかな気持ちで新年を、

神様をお迎えしましょぅネ〜

(*˘ー˘*)

ってな心意気だとは

思うのだけれど…

 

 

にゃんちゃん常々、

大掃除は一足先に🧹🧽

晩夏にやってはどぅかな?

って思い続けてて〜

🍁✨(・Θ・)秋もイィよね!

 

 

確かに確かに

ヨゴレを年末にリセットって

区切りとかケジメって意味では

わかりやすいんだけどさ、

 

あんな激寒い時期に

アカギレ覚悟で水仕事をさ、

窓拭きとか屋外で寒波に吹かれて

凍えながらやるとかそんなの

拷問じゃな〜ィ!!

💥(≧△≦。)💦

 

 

それならば晩夏ならば

筋肉も温まってて動きも機敏、

薄着で可動領域も広いし

よしんば水がカラダにかかっても

あはっ!かかった❤(≧▽≦)💦

程度のリアクションで済むしさ〜

 

 

晩夏から秋にかけての

大掃除を提唱したぃワケなのよぅ

✨☝️(・Θ・)

 

 

そんなこんなでにゃんちゃん、

今日から3日間かけて大掃除!

 

 

第1日目は、2階の網戸洗いと

窓拭き、ブラィンドクリ〜ン!

 

 

大掃除ってさ、

とにかくカビ臭さにまみれる

数日間だょネ〜💫(≧△≦。)

 

 

特に

ヒノキ・スギの多く植わってる

北方向の網戸が黄色ぃヨゴレで

なっかなか落ちなかったヮ…

🧽(≧△≦。)💦恐るべし花粉!

 

 

明日も明後日も、

カビとの戦い🔥✊(✧△✧ )

 

 

それにしてもこの

マィクロファィバ〜てぶくろ!

超便利だょネ〜〜!!✨🧤✨

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*拭きまくり!

 

 

お題「これ買いました」

お題「気分転換」