Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

お彼岸はご近所さんがおはぎをくださるんだ〜✨🎁ヽ(・▽・)ノ

f:id:yamaneco0525:20230925202341j:image
コニチヮ。

 

そぅいぇば

お彼岸ってなぁに?

ってやっと思い始めた

ヤマネコです✨📚(・Θ・)

 

 

ここに引越してきてから

お彼岸やからね〜✨🎁✨

って、ご近所さんがいつも

おはぎを持って来てくださるの

❤️(*˘ー˘*)ありがたや…♡

 

 

ところがところが、

今までお彼岸といぅものを

感じながら生活したことが

無かったものだから、

ナマエは知っていても

お彼岸ってなぁに?って

こっそり心中でおもっていたの

✨📚( •_• ;)

 

 

このたびお彼岸を調べてみたら

春にもお彼岸ってあるんだネ〜

✨🔍(・Θ・)へぇ

 

 

この年齢だからさ、

コドモの頃に面倒みてくれた

おじーちゃんおばーちゃんは

すっかりご先祖様。

我々の日々の生活も

見守ってくれてぃるのかしら…

 

なんて、

せめて同じ時間に

一緒に生きて過ごした

ご先祖様に想いを馳せるのにも

良い機会だょね!✨(・Θ・)

 

 

ウチはご近所さんから

いただいたおはぎだけしか

お彼岸っぽいモノはナィけど

 

こぅやってご近所さんにも

良くしていただいてさ、

少なくとも1日1回でも

笑って過ごせてるならば

十分シヤワセだょ〜✨

って、改めて

毎日を大切に噛み締めながら

過ごしましょぅネ〜🧚

 

 

おはぎご馳走さまでした

✨🎁(*˘ー˘*)

 

 

そして本日も、

ヤマネコRadioを

お聞きくださぃまして

ありがとぅございました!

🎶📻ヽ(・▽・)ノ

 

 

 

お題「わたしの宝物」

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」