Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

ニガテな彼岸花をスキになるための方策✨🤟(≧▽≦)

f:id:yamaneco0525:20231004213655j:image

今日のヤマネコRadioで

彼岸花がニガテ💥

と発表したけれど。

 

 

だからウチの周りに生えてたら

ガンガン蹴り倒したり

球根から引っこ抜いて

見つけ次第亡き者にしてぃる

のだけれど。

 

 

その中で紹介した

ネコハゥスの崖に生えてて

危険スギる故に抜きに行けナィ

場所にはえてるのがこのコたち。

 

 

抜きに行こぅとするならば

にゃんごと下へ

真っ逆さまに滑り落ちてしまぅョ…

💥( •_•˘ )

 

 

それゆぇ、

毎年この季節にイキイキと咲き、

なんとなく毎年増えてる気がする

このコたちを苦々しい思いで

眺めていたけれど。

 

 

今年は、ちょうど

草ゴロシを庭に撒いてるトキ

まだ咲いてナィ茎にかかって

ちょっとかわいそぅとは

思ったのだけれども

枯れてもらおぅ💥

と、心を鬼にして

更にがっつりとかけてみたの

💥🤟(・Θ・)鬼と呼んでもイィょ

 

 

そしたらどぅなのどぅなの!

 

 

お花が薄い

ピンクになったョ〜!

✨🔍(✧△✧ )枯れる前兆…??

 

 

結局、美しぃ薄ピンクのまま

途中で枯れることもなく

サィゴまで咲ききったヮ

✨🔍(✧△✧ )枯れナィのね…

 

 

後から伸びてきて咲いたのは

フツーの赤だったから、

草ゴロシをかけるタイミングが

大事なのかもネ〜

✨📖(・Θ・)ふむふむ

 

 

でもさ。

 

 

こぅやって二色に

咲き分けてくれるんだったら

なんだか美しい気もするょネ〜

❤️(✧△✧ )惚れてあげてもイィ

 

 

来年もタィミングを見計らっ

草ゴロシを敢えてぶっかけて

みましょぅかネ〜

🚿🤟(*˘ー˘*)鬼と呼んでもイィょ

 

 

本日も、ヤマネコRadioを

お聞きくださぃまして

ありがとぅござぃました!

🎶📻ヽ(・▽・)ノ

 

 

今週のお題「急に寒いやん」:ニガテな彼岸花も寒さで着々と枯れてきてる♡

お題「わたしの仕事場」

お題「我が家のここが好き」

お題「捨てられないもの」