Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

5年目になるみかんの成長日記🍊(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20240201174035j:image

 

コニチヮ!

ウチのお庭のみかんたちを

収穫したヤマネコです

✨🤟(*˘ー˘*)

 

 

ウチには入居後即

手当たり次第伐採した際に

根本から切ってしまった💥⚔️

にもかかわらず、

そこから大きく再生して

実をつけてくれてる

ど根性八朔🍊があってね!

 

 

そのコと別に、

入居時に記念植樹した

スゥィ〜トスプリング🍊

あるんだけど〜✨(*˘ー˘*)

 

 

ウチはとにかく

3方を山に囲まれてるから

日照時間が少なくて🌞

みかん栽培にはとっても不向き。

 

 

なのになのに、

健気にもここ数年毎年しっかり

実をつけてくれてるんだ〜

✨🍊(・Θ・。)ありがとぅ

 

 

八朔は収穫後1ヶ月ほど

寝かせた方が良いらしぃから

スゥィ〜トスプリングだけ

先に食べてみたんだ〜

🍊(*˘ー。˘*)

 

 

例年通り、左のが売り物、

にゃんちゃんが抱えてんのが

ウチのコなんだけど〜、

 

大きさは、売り物のやつより

まだすこぅし小さいカンジ。日照時間が足りてナィから

黄色さも足りナィね🌞(・Θ・。)

 

 

味はねぇ〜、


f:id:yamaneco0525:20240130163625j:image

 

去年は

うっす〜ぃオレンジジュゥス

だったのが、

味が少し濃くなってきた感じ!

 

みずみずしさが足りナィけど、

ちゃくちゃくと良い実に

なってきてるヮ

✨✊(*˘ー˘*)ガンバレ♡

 

f:id:yamaneco0525:20240130163610j:image

 

そして久しぶりに

かったぃ皮のみかん🍊

剥いたおかげで、

流血したヮ🩸☝️(・Θ・。)

 

 

未成熟なのかな、

とんでもナィ硬い皮だったヮ

💥(≧△≦。)かってぇ!

 

 

キレィな血の色だった…

そして就寝前にうっかり

ハンドクリィム塗って

めっちゃ滲みてのたうち回った

💥☝️(≧△≦。)💦ぎゃぁ

 

 

 

今週のお題「最近おいしかったもの」:売りものの方のスイートスプリング❤️

お題「ささやかな幸せ」

お題「我が家のここが好き」

お題「大好きなおやつ」

お題「わたしの宝物」

お題「昨日食べたもの」

お題「自慢のコレクション」

お題「うちの自慢スポット」