Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

記念植樹4年目のみかん❤🍊(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20230219181610j:image

↑今年の & ↓去年の

f:id:yamaneco0525:20230215233027j:image

コニチヮ〜

今日も寒いけど

トシちゃんの楽曲を聴いてたら

なんかゴキゲンで自然と

踊っていたヤマネコです!

✨🤟(*˘ー˘*)

 

 

さてさて

ここへ越してきたトキに

お庭に植えたみかんの木、

スゥィ〜トスプリングがね!

(↑以下、『SwSp』と呼ぶ!)

 

 

初年度:特になし

2年目:お花が3つ咲いた

去年:激すっぱぃ小さい実4つ

 

 

そして今年〜〜!

こんな大きな実がつぃたんだ〜

ヽ(・▽・)ノキャホーィ

 

 

売り物のSwSpと並べてみても

大きさ的にはさほど変わらナィ

(ちょっと黄色は薄い!)

 

上のお写真が今年、

下のが去年なんだけど〜、

なんとも大きく育ってくれた

ものですョ…(*˘ー˘*)立派♡

 

 

コレをさ、

コレを同時に食して

味を比べてみたんだけど〜、


f:id:yamaneco0525:20230219195447j:image

 

ウチのコ(右側)は

すっごぃ上質で美味スィ

100%オレンジジュゥスを

水でうっっす〜く薄めたよぅな

甘さだった〜✨🥤(*˘ー˘*)

 

 

もぅちょぃ木が成熟して、

温度と陽光も🌞🌞🌞

やはり必要だょね〜

 

 

来年も、期待!❤️🤟(*˘ー˘*)

 

 

さてさて明日月曜日は

ヤマネコRadio、

ヤマネコとピヤノ生活♡

デス(*˘ー˘*)🎶📻

 

 

第112回目のテ〜マは

まさにこのおみかんのお話

🍊🎙️(*˘ー˘*)

 

 

どぅぞみなさまも、

こたつでおみかん🍊でも

お食べになりつつ、

なんとな〜くお聞きになって❤️

🎶📻🍵(*˘ー˘*)

  

 

インターネットでRadioを聴く方法は

コチラ!↓↓


LINKはこちら♡ ↓↓

805たんば – JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト

https://www.jcbasimul.com/radio/1281/

 

 

今週のお題「行きたい国・行った国」:トシちゃんの曲が香港でも歌われていること(香港人)を知ってがぜん興味がわぃちゃった♡現地で歌って踊りたい(*˘ー˘*)

 

お題「我が家のここが好き」

お題「うちの自慢スポット」

お題「好きなシリーズもの」

お題「昨日食べたもの」

お題「大好きなおやつ」

お題「ささやかな幸せ」

お題「わたしの仕事場」

お題「気になる番組」