Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

『なまはげ 赤』と名付ける✨(・Θ・)

f:id:yamaneco0525:20240301115300j:image

クリスマスロゥズは

植えてから咲くまで

時間がかかるのもある上に、

咲いてみなぃとどんな花なのか

わからナィ楽しみがあってね!

 

 

だから初めて咲いた年には

お花の様子を見て名付ける❤

のが恒例行事なの。

 

 

元々売ってるトキから

ナマエが付いてるコもいるけど、

ジブンで名付けるとやはり

愛着もひとしお✨(*˘ー˘*)

 

 

そして今年やっと咲いてくれた

このコは何度見てもなんか

笑っちゃぅんだけど〜

❤️(・Θ・)ぷ……

 

 

なぜならばなぜならば、

クリスマスロゥズの咲き方って

何となく傾向として

下向きでつつましく、

開き切るといぅよりは少し

内向的な咲き方をしてる

少し可憐ないでたちなんだけど、

 

 

このコ…なんか

花がぐわぁっ!

すんごぃ力いっぱぃ開ききって

一緒に中の雄しべ&雌しべも

完全に開ききってる感じが

ギザギザの歯みたぃに見えて

それはまるで

 

妖怪やおばけが

こちらに向かってクチを大きく

開けてるみたぃに見えるのよぅ〜

💥(✧△✧ )手を入れると飲み込まれるやつ


f:id:yamaneco0525:20240228135052j:image

(↑イメージ)

 

てなワケでこのコは

なまはげ 赤』と名付ける

❤🤟(*˘ー˘*)わりぃごはいねぇが〜!?

 

 

 

お題「我が家のここが好き」

お題「ささやかな幸せ」

お題「自慢のコレクション」

お題「わたしの癒やし」

お題「わたしの宝物」