Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

永遠のものなど無いなんてことは受け入れないんだから〜!✨(≧△≦。)

f:id:yamaneco0525:20240610112357j:image

コニチヮ

梅雨前にヤっておきたぃ

ことがありすぎる

ヤマネコです✨🤟(・Θ・)

 

 

自分の力でコントロゥル

できることならば

衣替えやお洗濯なんだけど

相手の出方を待たなくては

ならないのがこのコたち、

チュゥリップ✨🌷(・Θ・)

 

 

チュゥリップは

葉っぱが枯れたら掘り起こして

きゅぅこん保存できるんだけど

個体差があるから

全ては掘り出せなくって〜

🌷(・Θ・;)まだ葉が青ぃコがいる

 

 

花壇にはあと半分くらぃ

チュゥリップが残ってるんだ〜

なんとか梅雨前には

掘り上げたいところネ〜

✨✊(*˘ー˘*)がんばれ!

 

 

そしてこのチュゥリップは

古参ならば2021年に咲いたコ

が居るんだけど(4回咲いてくれてる)

年々きゅぅこんは小さく、

少なくなっているよぅな

💔( •_•˘ )お花も豪華さが消えてるよぅな

 


ゲンキもりもりで

なぜか増えてる品種もあるけど

 

いくら世代交代してるとはぃぇ、

専門農家でナィ限りは

最上の状態にきゅぅこんを

育てて保管なんてできナィし

仕方のナィことなのかしらね〜

💔(・Θ・。)ちょっと寂しぃ。

 

 

 

さてさて本日月曜日は

15:30〜毎度おなじみの

ヤマネコRadio、

ヤマネコとピヤノ生活♡

 

 

第180回目のテーマは

電流(・Θ・)

 

 

日常で起こったある出来事を

DJこてつさんになんとな〜く

話してみたら、なんとなんと

その話題のまま30分いったんだ〜

🎙(✧△✧ )導入のつもりだったのに〜…

 

 

前回同様、

ネコハゥスの裏庭(裏山?)の木陰で

風に吹かれて(強風に煽られながら)

心地よく収録してるさま

なんとな〜く想像なさりつつ

お聞きになって♡🌿🌳(*˘ー˘*)

 

 

2024年6月10日(月)15:30〜

ヤマネコとピヤノ生活📻🎶

 

インターネットでRadioを聴く方法は

コチラ!↓↓

 


LINKはこちら♡ ↓↓

 

805たんば – JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト

https://www.jcbasimul.com/radio/1281/

 

スマホ📱PC💻どっちでも聴けるョ❤

 

今週のお題「私の〇〇ランキング」:この季節の好きなお花ランキング♡1クチナシ2花菖蒲3シモツケ