Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

くりの収穫が楽しみ✨🌰ヽ(・▽・)ノ

f:id:yamaneco0525:20240904203337j:image

コニチヮ!

今年やっとハジメ

くり🌰が収穫できそぅな

ヤマネコです✨🤟(*˘ー˘*)

 

 

このコはココ数年

ずっと実がならなくて

困っていたのだけれど、

ご近所さんのアドバイスをもとに

剪定やイロイロ工夫をこらして

今年よぅやく!!!!!

 

よぅやく収穫できそぅなのよぅ

🌰🌰🌰ヽ(・▽・)ノ🌰🌰🌰

 

 

ところが界隈の栗農家さんも

おっしゃってるけど

やはり異常気象。

 

途中で腐って落ちたり

うまく収穫できなさそうだと

いぅ心配の声をよく聞くョ…

💔(・Θ・。)ウチのも結構落ちてる


f:id:yamaneco0525:20240904203348j:image

 

腐ってたり、

ムシが入ってたりするんだ〜

🌰🐛(・Θ・。)

 

 

なんとか、

カッコつくくらぃの量は

収穫して、自家製の渋皮煮に

したいんだけどナ〜

✨🌰(・Θ・)


f:id:yamaneco0525:20240904203357j:image

 

がんばって、

ちゃんと無事に落ちてきてョ

✨(・Θ・)✨

 

 

今週のお題「お米買えた?」:まだ買えない。そろそろお米が恋しくなってきた( •̀ㅁ•́)

お題「大好きなおやつ」

お題「我が家のここが好き」