Yamaneco* Blog ♥

ピアノエンターテナー・ヤマネコのブログ

TK的演奏スタィル✨🤟🎹(*˘ー˘*)

f:id:yamaneco0525:20240510183655j:image
コニチヮ!

今日はハジメテの事に

チャレンジしてみた

ヤマネコです✨🤟(・Θ・)

 

 

ウチのスタジオには

鍵盤数だけで言うならば

15セット置いてあるんだけど〜

   🎹🎹🎹🎹🎹

   🎹🎹🎹🎹🎹 

   🎹🎹🎹🎹🎹

 

 

今日はそのうちの2台を

同時に鳴らして確認する

ってなことをやってたんだけど

それらの楽器の配置は今


f:id:yamaneco0525:20240510183815j:image

このよぅになっていて、

真ん中にひとつのイスを置けば

振り返りつつABも弾ける

ってな状態にしてあるの。

 

しかし今日のよぅに

PC使ったりしてて💻✨

ちょぃと移動を伴うトキは

イスをとっぱらって

立ったまま弾くんだけど、


f:id:yamaneco0525:20240510183226j:image

 

そぅすっとコレはまさに

80〜90年代サゥンドを牽引した

TK的演奏スタィル

なっちゃぅワケでさ〜💥

 

 

そしてその時、音階の方向は


f:id:yamaneco0525:20240510183926j:image

 

一方の鍵盤に対して

片方のが逆行する状況だから

少し混乱するのカナ〜?

と思いきや、

全く大丈夫なものなのね〜

✨🎹(・Θ・)

 

逆行しないVersionでも実験してみたら

こっちの方は少し混乱したけど

なんかイケそぅだったワ〜☆

 

 

ニンゲンの適応力って

ホントにスゴィねぇ…

✨🧠(・Θ・)脳ってスゴィね!

 

 

今週のお題「ラジオ」:明日土曜日は14:00〜ヤマネコとピヤノ生活の再放送だョ♡

FM805たんば LINKはこちら♡ ↓↓

https://www.jcbasimul.com/radio/1281/

お題「わたしの仕事場」

お題「気になる番組」